くまさんちの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉で遊ぼう

<<   作成日時 : 2017/08/27 21:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の三男くんは、部活で大忙しで夏休みがほとんど無かったので、最後の日曜日に近場でお出かけしようということになった。
まずは、大宮の鉄道博物館。二時間前にスタンバイ
画像

無事、ミニ運転列車とD51シミュレータの整理券をゲットし、時間まで電車のシミュレータを体験したり、展示車両を見学したりしながら待つ。
画像

画像

三男くんのD51シミュレータの時間です。
画像

同乗者はおとーちゃんです。
画像

続いて四男くんの番です。
画像

同乗者はおかーちゃん。
画像

同乗者は石炭を入れる体験が出来ます。
画像

画像

広い展示スペースです。
画像

画像

画像

切符切り(切られ)体験も出来ました。
画像

画像

ミニ列車の時間です。
画像

画像

画像

画像

画像

ちょうどお昼になったので、駅弁を食べました。
画像

ジオラマもよく出来てました。
画像


つぎは、川越に行きました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


そして、今日のメインイベントは、野球観戦
画像

興味は無かったんだけど、職場でタダ券もらったので行ってきました。
西武VSオリックス戦。
指定席はバラバラにしか取れなかったので、外野席で観戦。
画像

画像

オリックス側に座っていたので、オリックスを応援
でもお弁当はライオンズのだけど・・・
画像

今日は点の取り合いでおもしろいゲームだったので、見ごたえありました。
次はあるかわからないけど、たまにはいいね

明日から四男くんは学校。明後日から三男くんの学校。
あー夏休み終わった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉で遊ぼう くまさんちの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる