アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
体育祭&学校祭 2017
体育祭&学校祭 2017 5月28日四男くんの体育祭 ちびっこだけど、なんとか中学生らしくなってきた四男くん。楽しそうに競技に参加してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 14:20
サバゲー部活動中!!
サバゲー部活動中!! 念願のお友達とサバゲーに行くことが出来ました。 元々は、E君の近所でサバゲー遊びが流行ったことから、銃が好きで集めていた四男くんに声がかかり、滅多に外で遊ばない四男くんがせっせと銃を担いで遊びに行くようになって・・・ でも、やっぱり危ないしご近所にも迷惑だよなぁ・・・と思ってサバゲーはサバゲー場で!!となりました。 ただ唯一の不満はなかなか予定が合わず、お友達と出来ないことでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 21:06
四男くん卒業シーズン特集
四男くん卒業シーズン特集 校内音楽会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 16:37
ハンターマウンテン塩原
ハンターマウンテン塩原 3月5日 今年中学生になる四男くん。来年1月にスキー教室があるからどーしても滑っておきたいと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 17:15
アミューズメントエキスポ2017
アミューズメントエキスポ2017 2月12日 毎年楽しみにしているアミューズメントエキスポですが・・・ 今年はニコニコ闘会議と同時開催。チケット代も高くなりいつもより混みそう 近くのコインパーキングで前泊し朝6時に出動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 17:03
サバゲー部 活動報告
サバゲー部 活動報告 12月29日 活動場所の新規開拓のため埼玉県寄居町のRock254へ マネージャーのおかーちゃんはお留守番だったので、写真だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 16:13
四男くんの成長
四男くんの成長 いつの間にか、インスタントラーメンを一人で作れるようになってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 16:12
クリスマスキャンプ2017 〜グリンヴィラ〜
クリスマスキャンプ2017 〜グリンヴィラ〜 12月17日 今年は、毎年行っていたキャンプ&キャビンズのクリスマスキャンプの予約に出遅れたので・・・グリンヴィラに行ってきました。(なんとかキャンピングカーサイトが空いてた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 16:32
発明創意工夫展
発明創意工夫展 四男くんの夏休みの宿題が去年に続いてまた選ばれました 今年は県大会まで進出です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 15:57
ボルダリングに挑戦!!
ボルダリングに挑戦!! 修学旅行の振り替え休日で暇だーとうるさい四男くん。 夏前から行きたいと言っていたボルダリングに連れて行ってあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 10:53
6年生群馬への旅・ファイナル
6年生群馬への旅・ファイナル 我が家の伝統・・・6年生の夏休みに群馬の祖父母の家まで自転車での旅(43キロくらいあるかな) お兄ちゃん3人とも元気にクリア四男くんも負けていられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 17:51
ポケモンGO
ポケモンGO ポケモンGOが配信されたので早速やってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/26 13:14
すこやかかるた大会
すこやかかるた大会 6月18日 いつも個人戦で参加していたが、お友達から声がかかり初の団体戦出場です 今年は参加者が少ない気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 12:48
三男くんの学校祭(^^♪
三男くんの学校祭(^^♪ 三男くんの入学した学校で、6月2日に体育祭と4日・5日に文化祭が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 18:23
小学校最後の運動会♪
小学校最後の運動会♪ 5月14日 四男くん、6年生です。小学校最後の運動会です。 そして、くま家の長男が小学校に入学してから19年・・・毎年の大イベントも終わりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 20:18
三男くん卒業!!そして新たなるステージへ
三男くん卒業!!そして新たなるステージへ 今年受験生だった三男くん。 見事!第一志望の高校に合格しました。 今日は、まとめて卒業特集です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 21:10
四男くんのソフトテニス大会
四男くんのソフトテニス大会 みんな忙しくておでかけが出来ない中、二週連続、久しぶりに四男くんの試合のお供です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 17:23
市内美術展☆
市内美術展☆ 三男くんの作品が出品されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 14:00
初試合!!
初試合!! 四男くんが約一年前に始めたソフトテニス。 ペアが出来、審判を覚えて、ようやく公式試合に出ることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 22:50
白いライオン♪
白いライオン♪ 合唱コンクールのわかぎ祭にて、三年生の三男くんは、恒例の白いライオンを歌ってました。 この曲を聴くと中学3年間もあっという間だったなぁと感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 11:27
ソフトテニス始めました!
ソフトテニス始めました! 四男くんの幼稚園時代のママ友に誘われ去年の12月から始めたソフトテニス やっと試合が出来るようになりました 今日は、近場のジュニアチームとの練習試合でした。 ペアは、同じ学校・同じクラスのお友達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 22:01
ハロウィン
ハロウィン 四男くんの通っているECCでハロウィンパーティがあるということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 21:41
市民まつりパレード
市民まつりパレード 今日は、四男くんが市民まつりのパレードに参加しました。 ユーフォニウムという大きな楽器を担当しているので、大変そう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 22:02
発明・創意工夫展♪
発明・創意工夫展♪ うちの四男くん夏休みの宿題の発明・創意工夫展で快挙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 20:21
やったー♪
やったー♪ 長男くんの漫画がジャンプに載ったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 12:32
夏休みの四男くん♪
夏休みの四男くん♪ 宿題をやってる傍で、放鳥 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 11:08
運動会&体育祭2015
運動会&体育祭2015 5月16日は、三男くんの体育祭 今年も広報委員の三男君、実況中継中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 13:55
四男くんの趣味
四男くんの趣味 最近始めたBMX ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 13:04
成人式おめでとう!!
成人式おめでとう!! 次男くんは4月生まれなので、今さら成人おめでとうって感じだけど・・・ 成人式なので、おめでとう 男子なので、特にちゃんとした写真も撮らず式に出かける前に玄関前で記念写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 12:10
運動会♪
運動会♪ 5月17日 四男くんの運動会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 12:15
わかぎ祭
わかぎ祭 三男くんの合唱コンクールでした。 お兄ちゃん達の頃とあまり選曲が変わらず、なつかしい曲が聴けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 11:20
武道館
武道館 四男くんの少林寺の大会があの武道館にて行われました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 10:47
四男くんの少林寺拳法
四男くんの少林寺拳法 去年の12月から始めた少林寺拳法の大会がありました。 初めてなのに、余裕の入場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/06/20 13:05
小・中 運動会
小・中 運動会 5月18日 四男くんの運動会でした。 じゃんけんで勝ち取ったプラカード持ちで入場 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 12:50
次男くん、三男くんの卒業&入学報告♪
次男くん、三男くんの卒業&入学報告♪ 3月5日三男くんの6年生を送る会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 16:46
今年もV
今年もV 四男くんの作品が市内美術展に出品されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 11:38
たいこの達人
たいこの達人 今年のクラブ活動でお囃子クラブに入った三男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 11:48
あした天気にな〜れ
あした天気にな〜れ 今日・22日は四男くんの遠足 夕べ、せっせと作った照る照る坊主たち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 15:12
家庭菜園♪
家庭菜園♪ 立派に育ったじゃがいも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 15:01
成人式!
成人式! 1月9日は、長男くんの成人式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 11:31
ちょっとまとめて
ちょっとまとめて 11月20日 グランディ科学ランドに行って来ました。家庭の日ということで、子どもは無料でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 14:31
夏休み〜♪
21日からこども達の夏休み でも、夏休み突入とともに次男くんは合宿へ三男くんは林間学校へ行ってしまいました。二人もいないとすごーく静か 長男くんはまだ学校あるし、夜もバイトなので、いるようで居ない状態だから、四男くん1人寂しく遊んでいます。 そこで、夜の公園に連れ出し、セミの幼虫探しに  思いがけず、コクワを発見し、四男くんに捕まえさせようとしたら・・・はさまれて、手をブンブンどこかに飛ばされてしまいました セミの幼虫も一匹ゲットしたものの、羽化が始まる前に寝てしまいま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 13:35
癖 四男くんは、気が付くと洋服のタグをさわって遠い目をしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 18:55
将棋大会
将棋大会 次男くんの特技?!の一つである将棋。 うちの中では、おとーちゃんぐらいしか相手にならない というわけで、外の世界に出てみることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 09:12
カールおじさん
カールおじさん 昨日のおやつは、カール(チーズ味)でした。 その中に、カールおじさんカールを発見した四男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 08:29
子供の会話
三男くん「今日は、ひなまつりだね。」 おかーちゃん「うちは、女の子がいないから関係ないよ。」 三男くん「えー、いるじゃん!おかーちゃんが」 長男くん・次男くん「おかーちゃんは女の子じゃないからだめだよ。おかーちゃんは女だよね。」 おかーちゃん「・・・・。」(女って・・・子供に言われるとなんだか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/03 12:03
四男くんの誕生日
四男くんの誕生日 今日で、二歳になりました。上の子たちより、あっと言う間に大きくなっていくようだ・・・ 一月からケーキが続いているので、今回は、手作りに挑戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/14 20:20
大掃除のマル秘テク?!
大掃除のマル秘テク?! 大掃除の時期がやってきてから、コツコツと掃除をしてきた。 今日は、総仕上げの日で、家族全員で窓拭き・ワックスがけなどなど・・・がんばりました。 (子供達には、お年玉の金額がきまる大事な行事である。) が、1才児いるとなかなかはかどらない。 5才児は、やりたがるが二度手間?!になる可能性が大。 ということで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 18:02
今日の料理?!
今日の料理?! ベビースターラーメンにお湯をそそぐ。 しょうゆ・こしょうで味付け。お好みでマヨネーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 20:39
子供の会話
TVのクイズで、「お正月にするものと言えば?」 長男くん「鏡餅!」 三男くん「鏡餅は、お月見でしょ!」 次男くん「お月見は、お餅だよ。」 母「お月見は、お団子。お正月にするものって聞いてるのに鏡餅って意味わかんな〜い(笑)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 13:34
逆上がりパート2
ぼくも、できたー          by 三男 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 15:43
逆上がり
やっと出来るようになりました                                      by 長男 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/10 16:50
子供の会話
三男くん「ねぇねぇ、○騎ってにくきゅうある?」 次男くん「に・く・き・ゅ・う?!ってなに?」 三男くん「???」 次男くん「おかーちゃん、にくきゅうってなに?」 母 「犬とか猫の手のひらにあるプニュプニュしてるやつだよ」(すでに大爆笑) 次男くん「ないよー...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 11:09

トップへ | みんなの「子供」ブログ

くまさんちの日記帳 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる