アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
体育祭&学校祭 2017
体育祭&学校祭 2017 5月28日四男くんの体育祭 ちびっこだけど、なんとか中学生らしくなってきた四男くん。楽しそうに競技に参加してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 14:20
四男くん卒業シーズン特集
四男くん卒業シーズン特集 校内音楽会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 16:37
発明創意工夫展
発明創意工夫展 四男くんの夏休みの宿題が去年に続いてまた選ばれました 今年は県大会まで進出です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 15:57
ボルダリングに挑戦!!
ボルダリングに挑戦!! 修学旅行の振り替え休日で暇だーとうるさい四男くん。 夏前から行きたいと言っていたボルダリングに連れて行ってあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 10:53
6年生群馬への旅・ファイナル
6年生群馬への旅・ファイナル 我が家の伝統・・・6年生の夏休みに群馬の祖父母の家まで自転車での旅(43キロくらいあるかな) お兄ちゃん3人とも元気にクリア四男くんも負けていられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 17:51
ポケモンGO
ポケモンGO ポケモンGOが配信されたので早速やってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/26 13:14
すこやかかるた大会
すこやかかるた大会 6月18日 いつも個人戦で参加していたが、お友達から声がかかり初の団体戦出場です 今年は参加者が少ない気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 12:48
三男くんの学校祭(^^♪
三男くんの学校祭(^^♪ 三男くんの入学した学校で、6月2日に体育祭と4日・5日に文化祭が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 18:23
小学校最後の運動会♪
小学校最後の運動会♪ 5月14日 四男くん、6年生です。小学校最後の運動会です。 そして、くま家の長男が小学校に入学してから19年・・・毎年の大イベントも終わりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 20:18
白いライオン♪
白いライオン♪ 合唱コンクールのわかぎ祭にて、三年生の三男くんは、恒例の白いライオンを歌ってました。 この曲を聴くと中学3年間もあっという間だったなぁと感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 11:27
冷蔵庫が壊れたー
冷蔵庫が壊れたー 3日の朝 冷蔵庫を開けると・・・ん様子がおかしい・・・ 冷凍食品が融けかかっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 20:26
ソフトテニス始めました!
ソフトテニス始めました! 四男くんの幼稚園時代のママ友に誘われ去年の12月から始めたソフトテニス やっと試合が出来るようになりました 今日は、近場のジュニアチームとの練習試合でした。 ペアは、同じ学校・同じクラスのお友達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 22:01
ハロウィン
ハロウィン 四男くんの通っているECCでハロウィンパーティがあるということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 21:41
市民まつりパレード
市民まつりパレード 今日は、四男くんが市民まつりのパレードに参加しました。 ユーフォニウムという大きな楽器を担当しているので、大変そう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 22:02
やったー♪
やったー♪ 長男くんの漫画がジャンプに載ったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 12:32
ディズニーシー2015
ディズニーシー2015 6月21日 今年はディズニーシーに行ってきました キャンピングカーで行くと平面駐車場に入ることが出来るので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 15:28
運動会&体育祭2015
運動会&体育祭2015 5月16日は、三男くんの体育祭 今年も広報委員の三男君、実況中継中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 13:55
四男くんの趣味
四男くんの趣味 最近始めたBMX ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 13:04
大変なことになった・・・
大変なことになった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 12:26
成人式おめでとう!!
成人式おめでとう!! 次男くんは4月生まれなので、今さら成人おめでとうって感じだけど・・・ 成人式なので、おめでとう 男子なので、特にちゃんとした写真も撮らず式に出かける前に玄関前で記念写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 12:10
運動会♪
運動会♪ 5月17日 四男くんの運動会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 12:15
三連休♪第一弾♪♪
三連休♪第一弾♪♪ 今年は、三連休が二週連続です まずは、魚釣りに日立へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 15:20
とうとう・・・
とうとう・・・ 夏休み最後の土曜日。プールに行きたいという四男くん お兄ちゃんたちは、バイトに部活でいないのに・・・ ということで、家族3人の出動となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 12:08
2013 夏キャラバン 〜五日目・六日目〜
2013 夏キャラバン 〜五日目・六日目〜 8月15日 今日は、朝から釣りです 一匹目は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 11:54
四男くんの少林寺拳法
四男くんの少林寺拳法 去年の12月から始めた少林寺拳法の大会がありました。 初めてなのに、余裕の入場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/06/20 13:05
小・中 運動会
小・中 運動会 5月18日 四男くんの運動会でした。 じゃんけんで勝ち取ったプラカード持ちで入場 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 12:50
次男くん、三男くんの卒業&入学報告♪
次男くん、三男くんの卒業&入学報告♪ 3月5日三男くんの6年生を送る会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 16:46
今年もV
今年もV 四男くんの作品が市内美術展に出品されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 11:38
ボウズ・・・
ボウズ・・・ 10月14日 近くの公園の池へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 10:53
芋掘り
芋掘り 裏庭に立派に育ったさつまいもを掘りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 15:19
たいこの達人
たいこの達人 今年のクラブ活動でお囃子クラブに入った三男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 11:48
あした天気にな〜れ
あした天気にな〜れ 今日・22日は四男くんの遠足 夕べ、せっせと作った照る照る坊主たち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 15:12
家庭菜園♪
家庭菜園♪ 立派に育ったじゃがいも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 15:01
成人式!
成人式! 1月9日は、長男くんの成人式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 11:31
ちょっとまとめて
ちょっとまとめて 11月20日 グランディ科学ランドに行って来ました。家庭の日ということで、子どもは無料でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 14:31
ザリガニ
ザリガニ 6月29日の真夏のような暑さの中、四男くんの生活科の授業の付き添いでザリガニ釣りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 14:45
入学式
入学式 とうとう四男くんも小学生に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 16:29
卒園式
卒園式 東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 16:12
映画
映画 今日は、三男くんと四男くんが楽しみしていたポケモンの映画に連れて行った。 見たくもない映画にお金と時間を取られるのが腑に落ちないので、次男くんに付き添いをお願いし(もちろん、映画代はこっち持ちだけど・・・)2時間のんびりお買い物次男くんありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 18:37
久しぶりに♪
久しぶりに♪ おとーちゃんと長男くんは、会社と学校があるし・・・次男くんは29日〜1日まで合宿でいない 残るはちびっこチーム と言う事で、久しぶりに実家に泊まりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 18:23
運動会
運動会 小学校の運動会 ビデオ中心だったので写真が少ない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 21:55
遠足
遠足 去年はなぜだか行われなかった遠足みんなで交渉した結果、無事に遠足に行くことが出来ました やっぱり、大きいバスに乗っていくのは楽しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 21:50
縁がないけど・・・
縁がないけど・・・ 四男くんが幼稚園で作ってきてくれたお雛様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 13:32
保育参観
保育参観 年長さんになって初めての保育参観 こいのぼりの鱗の部分を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 21:45
入学式
入学式 次男くんの入学式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 21:29
記念写真
記念写真 写真屋さんで撮ると高いし、いつもの子ども達ではない表情で出来上がってくるので自分で写真を撮ることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 11:23
卒業式
卒業式 次男くん、中学卒業おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 21:49
発表会?!
発表会?! 私立の幼稚園で言う発表会。 四男くんの通う幼稚園は、保育参観の延長で子供たちが自分で作りあげた劇や歌を披露してくれるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 21:40
桜咲く
桜咲く とうとう、この日がやってきました。 余裕ではないものの、そんなに競争率も高くなかったので心配は・・・でも、もしもの時のこと考えると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 21:33
雪が降りました。
雪が降りました。 大きな雪だるまが作れるほどじゃないので、ベランダで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 21:23
5才になりました。
四男くんの誕生日は、14日なんだけど・・・みんなが揃うということでちょっと前倒し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 11:19
なわとびフェスタ
うちの子の通っている小学校はなわとびが盛んなのですが、あまり得意ではないうちの三男くんがなわとびフェスタに出たいと言い出した それも、10人長縄・・・みんなに迷惑かけるんじゃないかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 21:14
もうすぐ年長さん♪
今日は、年少最後の保育参観でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 21:01
校内絵画展
校内音楽会と一緒に行われていた絵画展。 期待をしていなかったので、音楽会が終わってから、見て帰ろうと思っていたが・・・ 音楽会の休憩時間に三男くんが飛んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 15:00
体育祭
先先週の文化祭に、お友達親子と行って、2日後・・・一年生学年閉鎖 なので、一週間後の体育祭もおあづけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 17:43
脱走ミヤマ君
4日ぶりに、捕獲しました もう、駄目だと思ってたので それも、まさかの本棚から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 20:08
うれしい事♪
これは、四男くんが幼稚園のお散歩の時に摘んできてくれたもの 私に渡すために、先生に容器をもらってお水に入れてきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 15:02
入園式
あの四男くんが幼稚園に入園しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/11 11:50
サッカー教室
近くの大学のサッカー部が4才以上小学生未満を対象にサッカー教室を開いているというので、行ってみました。 申し込み不要・料金無料行くしかないでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 22:22
まさかの金!
年末にあった、市内美術展に出品された作品が、埼葛地区美術展に出品され、春日部まで見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 22:29
誕生日
今日は、三男くんの8才のお誕生日 プレゼントは何する? 「試験管」 本気?! あぶないので、おとーちゃんがプラスチックの試験管を探してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/22 22:10
あけまして、おめでとうございます。
今年は、家でまったりと年越しをしました。 正月もイオンで過ごしたりして、アウトドアとはかけ離れた生活・・・。 (唯一、キャンピングカーで出かけたんだけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/03 20:47
さつまいもパーティ
二年生、恒例のさつまいもパーティがありました。 三男くんの班は、てんぷら...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 11:29
二連覇
三男くんの工作が去年に続き、市内美術展に選ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 20:59
ラグビーの試合
うちの長男くんは、ラグビーをやってます。 3年生の引退後、初の大会(新人戦)がはじまりました。 2年生は、15人なので・・・一応レギュラー フェンス越しにのぞいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:53
生キャラメル
○畑牧場の生キャラメルは食べたこと無いけど 違うメーカーの生キャラメルを食べてから、また食べたいなぁなんて思って、ネットで調べてたら 手作り生キャラメルを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 20:52
今日の空
朝、雨の後じゃないのに、空を見上げたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 22:38
合唱コンクール
今日は、次男くんの合唱コンクールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 20:48
北海道土産
行って来ました北海道 長男くんが修学旅行でね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 20:32
市民まつり
今日は、市民まつりに行って来ました。 目的は、ゴーオンジャー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 20:07
こんなの見たことないよぉ・・・
明日で一学期終了なので、いろいろと荷物を持ち帰ってきた三男くん。 その中にあった置き傘は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 15:15
キャラ弁?!
近頃、はやっているキャラ弁。 興味はあるんだけど・・・面倒で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/10/08 09:54
キャンドルナイト
近くの公園で、行われていたイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 20:57
もっと、昔からあったら・・・
最近知ったお店「デミーズテラス」。 家から20分ほどかかるんだけど、行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 22:45
三歳になりました。
今日は、四男くんの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 22:43
うれしかった事
今日は、三男くんの授業参観でした。 内容は、昔の遊び体験で、こまや竹とんぼ、竹馬などなど、好きなことをして遊ぶだけなんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 22:18
カニしゃぶ
おとーちゃんの誕生会は、カニしゃぶでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/28 22:05
7才の誕生日
三男くんが生まれて、もう7年も経つのか ケーキ屋さん!プレートを別箱に入れるなら言ってよぉ・・・なんの箱だろうと乱暴に扱ってしまったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 22:28
誕生日
今日で、とうとう○0才・・・。 今年は、ナンジャタウンでお誕生会?!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/14 22:12
あけまして、おめでとうございます。(遅っ!)
年が明けて、もう9日・・・ 冬休みは、クリスマスキャンプに年越しスキーと遊びまくったせいか、明日から学校!と頃になって次々と嘔吐・下痢 おとーちゃんと長男くんは、なんとか無事でしたが。 今日、次男くんがなんとか登校三男くんは夕べも吐いたのでお休み・・・。ウイルスを持ち込んだと思われる四男くんは、元気だけどたまに吐く・・・。おかーちゃんは、強制回復させられたようなもので、いまひとつパッとしない。 アルコールで消毒しまくったけど、ダメなんだね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/09 09:43
酉の市
はやいもので、今年もこの季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 09:55
市内美術展
三男くんの作品が選ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 22:45
wii Fit
発売日に、クリスマスプレゼントを物色しにいったら、目の前をWii Fitを持って帰る人とすれ違い、店内に入ると残り55台の文字・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 18:59
こたつ
二週間ほど前にいつ寒くなってもいいように登場したこたつ。(早い?!) ようやく、活動開始です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 14:14
プロテイン
最近、長男くんがプロテインを飲み始めた 体重5キロ増を目標にがんばっている。(ウエイトダウンのプロテインもあるんだって!!効くのかしら) それにしても、5キロ太らなくっちゃっていう生活が出来るなんて!うらやまし〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 10:59
秋休み
秋休みといっても小・中学生だけで・・・どこにも行けず、ただうるさい日々(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 07:59
体育祭
雨で延期になってた体育祭 なかなか晴れず、水はけの悪い校庭なのでいつ出来るのか・・・毎朝、連絡網が回ってました。 そして今日、10時頃になって「1時から、体育祭やります!」って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 20:47
ケーキ
この時期はイチゴがないので、チョコレートケーキに挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/09 22:05
文化祭
今日は、長男くんの誕生日 そして、高校の文化祭でした。 バザーもやってることだし、ママ友を誘って、チビ連れで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 18:11
やっと・・・
夏休みが終わったー 4人の用事・4人のパワーで、騒がしく・忙しい夏休みでした。 四男くんは、三男くんがいると特にパワーアップするようでもう、毎日大騒ぎ 午前中、一人の四男くんは、なんとなく落ち着いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 11:10
洗濯
野球部・サッカー部に負けないくらい真っ黒のラグビーシャツ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 15:59
上野に行ってきました。
長男くんの宿題で、科学博物館へ行って来いと・・・ 渋々付き合ったのだが、行ってびっくり かなり楽しんで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:08
夏の大イベント終了!
4日連続、海水浴 伊豆、サイコーでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/14 15:22
夏キャラバン
暑い中の準備は、なかなか進まない・・・。 特に今年は、「これから涼しい北海道だぁ!」というわけではなく 本格的な海のレジャーは、初体験なので、ちょっとワクワクしつつも、暑さが気になりますぅ では、行ってきまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 16:10
入隊しました!
ビリー隊長!もっと、主婦向けのを作ってください。 午前中にやってるんだけど・・・午後は体が動きません あれだけ動けば、やせるよね〜。普段、あんなに動かないもん 三男くんは、ビリーとボビー・オロゴンの区別がつかないようだ。つい、ボビーとか言ってる(笑) あと5日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/26 21:53
チャレンジ一年生
今、目の前で三男くんがチャレンジをやってます。 「あーん、わかんなーい!」を連発しすぎ パソコン見ながら、「問題読んで見て!」って言うと、声を出して読んで・・・「あっ、わかった!!」っていうのを繰り返す・・・ おいおい、最初から問題をよーく読んだら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/13 17:58
七夕
七夕って、7月7日なのか8月7日なのか、いまひとつはっきりしないから、イベント好きのうちではめずらしくやったことがなかったが、三男くんが七夕をやりたい!って言い出した。 願い事を書きたいらしいので、笹がないからベランダのミニトマトで良かったら短冊を付けてもいいよって言ったら、本当に飾りつけはじめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 20:50
お仕置き?!
夕べ、お弁当箱をださなかったので、「今日は、おべんとうなし!」と思ったけど、買弁するほうが高くつくから、ちょっといたずらを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 10:37
プール開き
今日のプール開きは、自宅のビニールプールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 18:37
怒られちゃった・・・
四男くんの怪我も心配だったけど、一年に一度の全国オフに行きたい!と言う気持ちが勝って静岡まで、行っちゃいました。 でも、土曜日に傷を見せてねって言われていたので、静岡の外科にかかって診てもらった。 今日、最初の病院に行って、「どうしても、はずせない用事があったもので・・・」と別の病院で診てもらったことなどを話して傷を診てもらうと、「こんな処置されちゃって別の病院にかかられちゃうと困るんだよね!」あー・・・キャンプに行ったなんて絶対言えないカモとかが泳いでいる池に手をつっこんだなんて言え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 14:39
怪我人続出・・・
先週の金曜日に、次男くんが体育の時間に骨折 一週間後の診察につきそいで来ていた四男くんが病院の自動ドアに指をはさまれ、縫う直前の怪我を負い、そのまま診察をしてもらう事態に 明日の全国オフ・・・どうしよう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 22:26
久しぶりのお出かけ
今日は、朝から雨・・・ 出かけようとしたら、大雨・・・ ということで、アウトドアではないのです。 お兄ちゃん二人は、パイレーツ・オブ・カリビアンを見にムービックスへ。 あとの4人は、新都心探検。 お店がたくさんあって、わくわく でも、都会は疲れるわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 22:55
入学3
今日は、小学校の入学式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 22:05
入学1・2
今日は、中学と高校の入学式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/09 22:02
記念撮影
写真屋さんで撮ると高いので、三人の記念撮影は、近くの公園で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 22:47
次男くんの誕生日
今日は、インフルエンザ患者が2人もいたので、テーブルを離して、簡単に誕生日パーティをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/03 22:04
インフルエンザ?!
とうとう、おとーちゃんが寝込んだ ずーっと、忙しかったからねぇ〜。今日は、一日中寝てた 熱が高いみたいだから、インフルエンザか病院、休みだったから検査してないけど・・・。 春休みもあと一週間、私も含めて、誰もうつらないようにしなくっちゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/01 22:03
春休みだし!
今日のメニューは、餃子。いつもなら、時間がないからと一人でつくっちゃうんだけど、明日もお休みだしねちびっこ二人に手伝ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 22:36
長い・・・
みんな、卒園・卒業だから在園・在学児たちよりちょっと早めに春休みに入ったせいか、春休みがやたら長く感じる・・・ 学校が始まったら、みんな忙しくなるんだろうな 毎日、うるさいけど楽しく過ごしたい春休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 22:56
ピアノ♪
小学校の謝恩会のときにビリーブを歌ったんだけど、そのときに次男くんのクラスの男の子が伴奏をしてくれて・・・う〜ん、かっこいいかもぉなんて思っちゃった その子のお母さんに紹介してもらって、三男くんをピアニストへの道へ・・・・。 さて、どうなることやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/28 22:06
卒園・卒業パート3
本日、次男くんが小学校を卒業しました。 やっと、三人の卒園・卒業を無事に迎えることができ、一安心。 今日は、暖かくてよかったぁ 制服を着ると、ほんと、中学生みたい卒業生の言葉も、しっかり言えてたよ。 ちょっと、頭をよぎったのは・・・6年後・・・ここに三男くんが立ってるのかぁ。想像できな〜い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 17:09
高校入学説明会
教科書の購入とその他もろもろのお話。 そして、役員決め・・・あみだくじで、15人中の1人に見事なってしまった 本部役員は、四男くんがいるから勘弁してもらったけど・・・。 3年間だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 明日で、とりあえずみんな無事に卒業!と晴れ晴れした気持ちだったのに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/22 17:31
卒園・卒業パート2
今日は、三男くんが卒園しました 朝から、バタバタと忙しく、幼稚園へ。 式では、しっかりと思い出の言葉などを言い、無事終了!かと思いきや・・・ 式が終わり、園庭で先生とのお別れ会。 なんだかウルウルしてる三男くん。感激やさんだったのか〜なんて思っていたら、家についてもテンションが低い・・・?? 何気に、おでこを触ってみたら、熱い 8度3分もあったよ いつから、具合が悪かったの〜クラスにインフルエンザの子がいたから、もらったかもと急いでに・・・結果は陰性。ふぅ〜、金曜日の次男... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 22:16
卒園・卒業パート1
長男くんの卒業式が終了 入場で、証書授与でちょっぴり、最後の全員合唱で しかし、体育館は寒かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/15 18:23
謝恩会
今年は、次男くんのクラスの卒業対策委員でした。 そして、今日、メインイベントの謝恩会を無事にこなす事が出来ました。 第一部は、先生・保護者・生徒対抗ソフトバレーボール大会 結構、もりあがったんだけど、時間が少ないので、一試合づつしか出来なくて、ちょっとものたりなかったかも・・・ 第二部は、子供達の成長を綴った映像を楽しみながら、子供達が作ったサンドイッチで軽食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 22:45
この先、心配・・・
今日は、子ども会の6年生を送る会・1年生を迎える会があった。 私は、送り迎えだけすると三男くんに言ったら、行きたくないと言い出した 次男くんもいるし、集会所に行ったらお友達もいたので、置いて行ったが終わり間際でお迎えコールをいただいてしまった 学校、大丈夫かなぁ・・・次男くんは、卒業しちゃうから・・・心配だなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 16:57
大忙しだけど・・・
午前中は、長男くんの三送会。 午後は、次男くんの6年生を送る会。 小学校の方は、みんなかわいくって、楽しかった 中学校の方は、女子が言葉にならないくらい泣きながらやっていたので、こちらはウルウルで感動しました。 卒業式は、もっとくるかもね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 20:01
頑張りました!
本命のが咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/06 09:52
疲れた〜
今日は、四男くんがはやーく寝てくれたので、一年生お決まりの算数セットの名前付けをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/20 22:10
これは、いいぞ!
昨日、生協で仕入れたオセロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 22:57
残念
今回は、 咲きませんでした。 学校へ行くと、仲間がたくさんいたので安心した様子。 帰ってくるなり、友達の家で勉強会だって・・・淡い期待がなくなったので、少し真剣モードに入った模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 16:30
誕生日
今日は、おとーちゃんの誕生日。 ケーキは3週目なので、量より質へと走りました。 あー写真撮るの忘れちゃったよ・・・ 神戸のスイーツ屋さんのチョコレートケーキにしました。 周りのチョコがしっかりしてたので、ろうそくを立てようとしたら・・・バリバリ割れるぅ あー、おいしかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 21:33
げっ!
今日は、中学の入学説明会でした。 後の、物品販売に向けて体操着を注文したんだけど・・・サイズは、3L Lと迷ったんだけどね(金額かわるし・・・)途中で買い替えももったいないから、ちょっとダボッとしてるけど、思い切って決めてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 21:18
とりあえず
が一輪咲きました 本番は、一ヶ月後だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 18:13
三男くん
おにいちゃんの受験のせいで、最近、ほっとかれてブーブー言ってる三男くん。もうちょっとだから我慢してってことばっかりだったね。 だから今日は、しっかり主役。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 21:46
とうとう
受験がはじまりました。 明日は、私立の試験です・・・親の私のほうがびびっているかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 14:47
誕生日
○0代、最後の誕生日を迎えてしまいました・・・ あー、毎年毎年一年経つのがはやくて、このところ、超スピードで年をとってるってかんじ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 17:33
きた!
今朝、三男くんを起こしに行ったら・・・吐いてました でも、四男くんと同様、症状は軽そうなのでよかった。 さー、明日から学校・幼稚園がはじまるぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 13:58
ノロウイルス?!
おとといの次男くんにつづいて、夕べから四男くんの様子がヤバイ・・・ 嘔吐に下痢これって?!もしかしたら・・・でも、比較的元気なので、周りの人に(とくに長男くん)厳戒態勢を通達。吐いたところから消毒・消毒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 17:30
おたふく〜?!
明日、帰宅予定の次男くんが帰ってきた。 耳の下が腫れている・・・でも、一年生のときにおたふくやってるし(軽かったけど)、なんだろう??? 近所の内科にかかると、やはりおたふくではないかという診断。 見分けがつかない病気があるとかで、前回のは、違ったってことらしい。病院がちがうので、なんとも言えないが本当なの〜?! もし、おたふくだったら2週間後くらいに三男くん・四男くんにもやってくるなぁ。まっ、お出かけ出来ない時期に二人とも済んじゃうからいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 16:59
静かだわ・・・
5日まで、長男くん・次男くん・三男くんは私の実家へ遊びに行ってしまいました。 ちょっぴりさみしいけど、エネルギー充電して待っていよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 18:43
Wi○のリモコン
先週末、なんとか今話題のWi○をゲット! 一人前に四男くんも参戦したがるのを阻止するためのアイテム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/21 15:13
午前保育
今日から、三男くんが早帰り。 あさっては、長男くん・次男くんも。 そして、冬休み〜 なにが大変って、お昼がね・・・ふう〜っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/20 16:57
けやきクラブ
今日、幼稚園は月一の預かり保育の日で、いつもより2時間遅いお迎え でも、四男くんのお昼ねが買い物の合間・合間で、なんだかタイミングが悪く一日ぐずぐず・・・ あー疲れた。 結局、なんにもできなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 16:58
雨なのに・・・
今日は、小学校の資源回収でした。 朝の連絡網で、「雨がふっていますが、予定通りおねがいします。」だって 小・中あわせて、年6回の資源回収!がんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 22:34
おべんとう
三男くんの幼稚園は、毎日おべんとうなんだけど 先週、ミニグラタンを入れたら「ちょ〜おいしかったぁ」とうれしそうな顔をしていたので、今日も入れてあげた。 「今日のおべんとう、おいしかった?」 「うん。でも、占いが付いてない・・・」 そういえば、お友達のママがそんなのがあって、リクエストされていると言ってたなぁ・・・。 最近の冷凍食品には、感謝!感謝!なんだけど、占いまでつけなくても・・・ きっと、いい結果だけがでるようになってるよね。だって、うきうきしておべんとう食べたら、最悪の日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 17:57
勉強だいすき
週末に北海道のおばあちゃんがランドセルを持ってやってきた 先週、買った学習机が届いた 長男くん・次男くんが勉強していると「おれも勉強しよーっと」と言って、部屋へ行ってあいうえおの練習。小学生になっても、この気持ちを忘れないでほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/06 17:26
いのしし
毎年恒例の年賀状用の写真撮影をしました。 いのししって難しいんだよね・・・。でも、いのしし以外は考えられないでしょって感じの写真が出来上がりました。 お付き合いのある方々、今年で子供達の干支バージョンは終了になります。おたのしみに〜 思えば、最初のねずみどしの写真には、1才の次男くんと3才の長男くんか・・・ 我ながら、よくやったと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/27 21:56
サンタクロース
毎年恒例のトイザラスのクリスマス用広告が、2・3日前に入ってきました。 うちの子達は、サンタクロースの注文書と勘違いしているようだ・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 15:25
お買い物
毎年毎年大きくなって、とうとう私より大きくなってしまった6年生。 去年のズボンは、はけません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/20 22:55
三者面談
長男くんの三者面談に行ってきました。 ちょっと前は、第一志望校は安全圏に入っていたのに・・・どうしましょう・・・。 私は、レベルを下げたら?!と言う意見なのに、頑張るんだって!! 私の意見で、志望校を変えて、入学してから「やっぱり、やだ!!おかーさんのせいだぁ。」なんて言われたら困るので、本人の気持ちを優先しようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 18:07
職場体験
今日、三男くんの幼稚園に長男くんの中学の一年生が、職場体験にきていた。 (市内のあちこちで、南中の体操着の子がお仕事をしてた。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 16:40
お昼ごはん
今日は、埼玉県民の日で子供達はお休み。おとーちゃんは、お仕事でいなかったので、昼ごはんは、ちょっと冒険してみました。 ナポリタンやきそば?!あの3袋入りのやきそばのナポリタンバージョンなんだけど・・・気にはなっていたものの、おとーちゃんに出すのはちょっと躊躇しておりました。 で、今日、子供達と試食してみました。 長男くんは、イマイチのよう・・・ 次男くんは、食べられれば何でもOK! 三男くん・四男くんは、とくに何も言わず・・・ 私はと言うと、結構好きだったりする♪ という訳で、おと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 21:46
通院完了!
先週の日曜日、地面に顔から突っ込んでいって、額を3針縫うケガをした三男くん。傷よりも、心のダメージが大きく、外にも出られず・・・金曜日にやっと買い物に連れ出し、土・日にお友達と遊び、やっと今日、幼稚園に復帰しました。 ほとんど、毎日通った医者も今日で終了。ふぅ〜(^-^) しかし、若い細胞というのは、回復が早い!!あっと言う間に、カサブタになって、あれよあれよとカサブタが剥がれていく(@0@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 16:54
まったくぅ!
ここの所、パソコンで遊んでて、夜更かしが続いていたせいか昼ごはんを食べたら、眠くて・・・隣で、四男くんがガチャガチャしてるんだけど遠い世界へ・・・。 三男くん「おかーちゃん、○冴の顔が赤いよぉ。」 母 「えー、眠くなったんじゃないのぉ・・・。」 三男くん「ちがうよ、ケガしてるみたいだよ!」 えっ!!飛び起きてみると・・・右目のまわりが赤くなってる・・・血!!ん・・・?!キラキラしてる・・・ラメ?!のようだ・・・うわ〜やられたぁ!!テーブルの上には、化粧品がバラバラに。 まだ、新しい口紅... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 18:48
今日から
三日坊主の日記も、ブログでなら続けられるかなぁ・・・(^-^; でも、毎日じゃ大変だから、ネタがあるときだけということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 13:07

トップへ | みんなの「日記」ブログ

くまさんちの日記帳 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる